スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

「株主優待」No.1

ご訪問ありがとうございます。


株式市場が急落してるみたいね。ここの所ブログを更新しようって時に限って株価が急落しているような気がするわ。別に狙ってるって訳じゃないんですけどね。そろそろ明るい話題に移りたいので、今回から数回に分けて株主優待に付いて語ってみたいと思います。





a0100_000014.jpg




『当サイト』へようこそ。管理人のねこはちです。



ご無沙汰しております。更新が遅くて誠に申し訳ございません。気が付いたらゴールデンウイーク真っ只中となっておりました。ついこの間まで桜が咲いていたような気がするのに、時間が過ぎるのって早いのね。では良かったら続きの方へどうぞ。




【PR】








お久しぶり株主優待の桐谷さん



前回の記事でも少し触れましたが最近は株主優待など、とても人気があるのだそうよ。少し前に放送された『月曜から夜ふかし』の特番で、久しぶりに桐谷さんが出演されてたしね。


皆さん桐谷さんをご存知かしら。桐谷さんと言えば日本テレビの深夜番組『月曜から夜ふかし』で、日常生活の殆ど全てを株主優待で暮らしていると取り上げられているとても有名な投資家よ。


株主優待といえば桐谷さんと言われて、各所でひっぱりダコになるほどの人気ぶりだそう。芸能界に超疎いあたしでも知ってるくらいだしね。何でも桐谷さんが番組内で紹介した銘柄が、放送翌日になると高騰するという現象まで起きているらしいわ。


桐谷さんって元プロ将棋棋士なんですって。プロは狭き門だって聞いたことがあるから、これはかなり凄いことだと思うわ。何でも桐谷さんはプロ棋士時代、証券会社に将棋を教えに行くという機会がとても多かったのだそうよ。


そこで株を教わったのをきっかけとして、株に目覚めたということらしいわ。株を始めるにしても、人によって色々なパターンというのがあるのね。なんでも桐谷さんは現役時代から財テク棋士として知られていて、今では毎日の生活は殆ど現金を使わず優待券で生活しているんですって。


このくらいのレベルの投資家であれば、自分の投資の為の参考にすることも出来ると思うわ。メディア出演も多いし、ダイヤモンドザイを始めとした雑誌にも良く登場しているみたいだからチェックしてみるのもありかも知れないわね。


あたしも株主優待には前から興味があったのよね。タイムリーなタイミングで特番を放送してくれてラッキーだったわ。ではまた次回の更新で。良かったら参考にしてみて下さいね。



[ランキング参加中]
応援クリックよろしくね。


にほんブログ村


社会・経済 ブログランキングへ





【PR】

★ねこはちおすすめ★




有料オプションの加入条件なし!キャッシュバック最短還元のフレッツ光





キャッシュバック特典付き!【SoftBank 光お申込みサイト】



03
2016
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。