スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

「株主優待」No.2


ご訪問ありがとうございます。


イギリスのEU離脱問題が影響して荒れぎみだった株式市場も、取りあえず落ち着きを取り戻したみたいね。一気に1,000円以上下がった時には、リーマンショック後の相場を一瞬思い出しちゃったけど。それ程でもなくて良かったわ。



a0001_010160.jpg




『当サイト』へようこそ。管理人のねこはちです。


ご無沙汰しております。何時の間にか梅雨真っ盛りになっているわね。ここ数日は割と涼しい感じだったのに、週末は一気に気温が上がってちょっとバテ気味。体調管理頑張らなきゃ。では良かったら続きの方へどうぞ。





【PR】








桐谷さんお勧めの株主優待銘柄



今回は株主優待、第二段となっております。相変わらず株主優待は人気があるみたいなので、ちょっと引っ張ってみようかなと計画中。個人的にも興味がある分野だしね。


前々回の記事で桐谷さんに付いて触れさせて貰いましたけど、桐谷さんとダイヤモンドザイがコラボしてお勧めしている株主優待銘柄っていうのがあるみたいなの。


ダイヤモンドザイには良く登場しているみたいだけど、こんな企画もやってるのね。ここでお勧めしている銘柄は株主優待だけでなく、配当利回りも考慮して選んでいるみたいよ。


いいとこ取りを狙うなら、こういう株を買うのもありかも知れないわね。あたし的には購入最低金額約85万円のコロワイド(7616)の株は、とても手が出ないけど。優待内容は良いのに残念。


ランキングの中でお高いのはこちらの株くらいで、殆どは数万円~数十万円で買える銘柄だから参考になるかと思うわ。このランキングで紹介されている銘柄は配当利回り5%超の銘柄ばかりだから、後は株主優待の内容で選ぶと良いわね。


いくら株主優待で無料でも、使わない物をたくさん貰っても仕方ない気もするしね。金券とか換金性の高い優待なら、いくらでもウエルカムだけど。


あと株主優待の内容が途中で変わってる場合もあるから、お勧めランキングを鵜呑みするだけじゃなくて自分で独自に調べてみることも大切よ。


実際にランキング一位に輝いているスリープログループの株主優待Pチケット5,000円相当に付いては、平成26年4月2日に開催された取締役会で既に廃止されちゃてるみたいだし。


株の世界においても、こういうことってあるのね。情報は常にリアルタイムでチェック、油断大敵ってことかしらね。あたし的にはランキングの1位~3位に入っている銘柄よりも、4位以降の銘柄が気になるわ。


4位以降はどっちかっていると、女性向きの銘柄が多いような気がする。この件に関しては、次回の更新で改めて語ってみようかと思います。ではまた次回の更新で。良かったら参考にしてみて下さいね。




[ランキング参加中]
応援クリックよろしくね。


にほんブログ村


社会・経済 ブログランキングへ





【PR】

★ねこはちおすすめ★




最狭水準スプレッド!FXを始めるなら外為ジャパン





FXを始めるならSBI FXトレード!



桐谷さんとザイが選んだお勧め銘柄ベスト10 (参照元:ダイヤモンド社)
Pチケット廃止に関するお知らせ (参照元:スリープログループ株式会社)



02
2016
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。