スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--
--

株式投資のための「事前準備」 No.1

ご訪問ありがとうございます。


投資を始めたい。そう思っても、未経験者では何から始めればいいのかさっぱりわかない。そう思う方が大半なんじゃないかしら。ちなみに、あたしもそうだったわ。そこで、最初にそろえると良いんじゃないかと思われるものをご紹介したいと思います。基礎の基礎からということで。





a0002_006942.jpg




『当サイト』へようこそ。管理人のねこはちです。



投資・資産運用をテーマにしたサイトを運営するようになるなんであたしが一番ビックリだったりするけど。確実に自分のためにもなるハズだし、少しでもみなさんの参考になるように頑張って運営していきたいと思いますのでどうぞよろしくね。




【PR】







【株式投資のために必要な「事前準備」】



株取引を始めるにあたって最低限必要と思われるものをご紹介したいと思います。


①パソコン(ネット環境)

②資金

③証券会社の口座



この三つは最低限用意が必要かと思います。まず、①のパソコンとネット接続環境。こちらは、このブログを見てくれてる時点でとりあえず問題ないでしょうね。


次に、②の資金。こちらは一概にいくら必要とは言い切れないのよね。あたしが以前参考にした本には30万円以上用意したほうがいいとあったわ。なければ、とりあえずあるだけで始めるといいと。ただ、あんまり資金が少ないと取引できる銘柄が限られてしまうから、多いに越したことないんだけどね。


大事なのは決して無理をしないこと。自分で無理なく準備できる範囲の金額でいいと思うわ。たとえそのお金が無くなってしまっても生活に支障がでない金額でね。借金してまでなんて論外。投資・資産運用を考えるうえで、リスク管理はとっても大切よ。


それと、③の証券会社の口座。あたしは、初心者はネット証券に口座を開くのがいいと思うわ。やっぱり手数料が安いのは魅力だものね。コスパは重要よ、投資でも当然コストというものがかかるわ。手数料と税金。この二つからは決して逃れられないのよ。


税率は変えようがないけど、手数料は、各証券会社で設定が違うから、開く口座によってある程度抑えることは可能よ。とりあえず、今回はこんな所かしら。少しでもお役に立てたらうれしいわ。次回も全力投球で頑張ります。




[ランキング参加中]
応援クリックよろしくね。


にほんブログ村


社会・経済 ブログランキングへ






【PR】

★ねこはちおすすめ★




FXを始めるなら≪DMM FX≫!






あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?



16
2015
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。